スマホゲームにハマっている。

『黒猫ウィズ』や『白猫プロジェクト』を始めてしまった。

もう一ヶ月経つ。何度か通信エラー始めからからやり直しを何度もやっている。

しかしやめられなくて。また始めからやっている私がいる。

なんということだ。子どもたちがはまっている姿やパチンコに並んでいる人たちをかわいそうと思っていたのに。私も抜けられなくなっている。

そこに私がいる。人生もゲームだとしたら、ここに凝縮した私の人生への対応の仕方が如実に現れているではないか。

そうそう、ケチで細かいことを気にする一方で、ずさんなことが多い。

特に大金を手にすると明らかに気も大きくなってお金遣いが荒くなる。

ソウルが足りない事が多い。そうだ人生も毎日の生活もチャレンジし続けていくエネルギーが不足しているのだと思う。くだくだ考えている暇に次のチャレンジに向かうべきなのだとスマホゲームは人生に指南をしてくれる。

もう少しハマっていたい。