『すぐやる!行動力を高める科学的な方法』菅原洋平著

 

自分の力で脳を望むように作っていくことが出来る。

すぐやるだけで毎日がぐんと自由で快適になる。

スモールステップから始める。

脳は他人をまねするようにできている。

触覚を豊かにする。

人生が前より面白くなってきたと感じられることが目標。

 

すぐやるっていいと思う。また一方で考えることの重要性もわかる。

考えたら行動することにしたい。

二律背反は常に起こる。

何かしらの主張のとなりにはまるで逆の主張がある。例えば一日一度の食事が良いという考えの隣には何度も分けて食べたほうが良いという主張がある。

どうすればいいというのか。特にインターネットで検索するとすぐ様々な主張が見られる。それぞれに理論がありそれを証明する必要もない。センセーショナルに自分の考えを主張するだけだ。何かを信じてやっていくしかない。ほとんどのことは共同幻想にすぎないとしても。