『女は服装が9割』吉村ひかる著

f:id:mikakuninn2:20180924190007p:image

 

まわりから大切にされる人、そうでない人の分かれ道は「見た目」にある。

あなたの人柄と魅力が、「外見に『見える化』されているかいないか」。

大切にされるための見た目を磨く方法お届け。

黒い服をやめて明るい色を着てにこやかな表情をする。

印象を変える3ステップ

①どうなりたいのか。目指す姿を決める。

②目指す姿に近づくような服をみにつける。

③振る舞いを変える。

トータルコーディネート  カラーとバランスが大切。

投資の発想で服を選ぶ

オーダーを考えてみる。

3年間の買い物計画を立てる。

 

同じ服装を続けるジョブズなんかはどうなんだろう。IT業界は、服を選ぶ時間を極力減らしたいと考えている。こうした服装への投資についてあまりにも時間をかけすぎだと思う。

その割に成果が出にくいし、その評価は相対的なものだと思う。そこになんらかのビジネス勝機を掴むのは今のうちだろうと思う。カリスマが生まれなにがしかの稼ぎが生まれる。

しかし、見た目で人を判断することは事実であろうと思う。できる限り取り入れたい。