MacBook Pro買いました

f:id:mikakuninn2:20200804055707j:plain

YouTubeの見過ぎから新しいパソコンを買ってしまった。カッコいいカバン中身紹介Youtubeが沢山あってしかもどれもいい感じです。

windows98を使い始めたのは1990年頃あれから30年Mac Bookを初めて手にした。

 

困っていること

ポインターを指で動かすことに慣れず、純正マウスを買ったが反応に慣れるまで時間がかかりそうだ。スクロールが思うように動かない。タイプcしか接続できないのでマウスのコードと合わない。仕方なくタイプcのハブを買った。

②下段のアイコンがイマイチ馴染まない。これをどうやったら自分仕様になるのかわからない。

③写真を添付しようとするとファイルの仕様が違いますと添付できない。

.heic .jpeg 変換が必要。

④次々広げていったファイルの閉じ方が解らず収拾が付かなくなった。

マイクロソフトオフィスはどこからダウンロードしようか悩む。

今まで使っていたのは2000年版のCDだ。これをどうやって取り込むか、はたまた新しいのを購入するか。

⑥何かと指先の油が必要だ。乾いていると操作が上手くいかない。

 

良かったこと

①キーボードが打ち易い

②重いけど小さいので扱いが楽。15.4インチから13インチにサイズダウンしていることもあるが。

③何故か使っていてワクワクする。