2020年12月8000歩達成。2020年9123歩/day

f:id:mikakuninn2:20210103185534j:image

2020年12月もなんとか8000歩のウォーキングを達成出来ました。2日ほど8000歩未達だったけれど、月平均で達成しました。凄いです。

途中風邪気味の日もあったがそれでも歩いた。

本当にそれが良いことなのかどうかはわからないけれど今は、達成感を感じています。

毎日二万歩とか歩いている人をつくづく尊敬します。出来ない。

1万歩、歩いていた人が歩けなくなってしまったのを身近に見て、これを続けて行くことに自信が持てなくなってきているけどもうしばらくは続けたいと思う。

f:id:mikakuninn2:20210103190304j:image

2020年年初には想像もしない年になったけれど平均で9123歩、歩けたことに感謝したい。ありがとう。

オムロン体組成計(2020.4.1購入)によると

(2020.4.1から2021.1.3)1月3が日無制限に食べてしかも歩いてないのに好成績でした。

体脂肪率31.4→29.8

体重マイナス4.6kg

体年齢マイナス4歳

内臓脂肪レベル 5→4

BMI 22.6→20.9

2021年も継続したい。今日は、124歩しか歩いてないけど。

去年のペースで進捗するとBMIは、19.2になる。