丁寧に見ること

街の本屋さんにはインテリアの本があってこれを見るのは至福のひとときだ。ブログにもインテリアがいい感じのがたくさんある。特にお家でサロンとかいうブログはいいなあといういう雑貨が溢れている。

自分の家を見まわすとそれぞれで見ていいなあと思ってもこれらを集めてくるとごっちゃになってちっとも良くない。

私の選ぶものへの物語やストーリーがあってこそいいと思う。そしてそれらを集める都トンデモない状況に陥る。今ある物を少しづつ変えていきたい。

本屋へ出かけたり、ネットサーフィンしたりしないでお家にあるものをみつめてみよう。

でもどんなものがあるのかは見て見ないとわからないよね。

でもあちこち見ているともっといい物が溢れてる。あまり沢山は見ないでおこう。少しだけ参考にさせてもらおう。