汗がしたたる

こんなに汗がでるのはいつ以来かなあ。出てるつもりはないけれどこれがポタポタとしずくになって下に落ちて気づく。ああ、あせが溢れてる。

タオルで拭くととても気持ちがいい。さっき雨ふりだしたから、窓閉めたんだ。

これが汗臭い。出来ればいつもいい香りで暮らしたいけど人間汗もかくのだなあ。

滴るほど汗かくとちょっとなにか満足感がある。

なんでそうなのか?人間らしいということなのかな。

以前こんなに汗かいたかなあ。エアコンの中で暮らしていた時時「寒いなあ、はおりものもっていよう。」と夏はいつも考えていた。

あふれる汗が心地よい夏であってほしい。時々小さな雨に濡れてシャンパンの時間をすごしたい。(シャンパンのような気候が美味しいお茶を育てるらしい。)

雨で傘をさしていなくても、ああ傘忘れたんだとか思わないで、気分を味わっているんだと思ってくれたら嬉しい。