阿修羅像

f:id:mikakuninn2:20170319165150j:image

「啓翁桜」毎日見ていると枝の先迄しっかり花を咲かせてくれて、さらに緑の葉も、本当にありがとうという気持ちになる。

来月奈良博物館の快慶展を見て、隣の興福寺で阿修羅像に会いに行こうと思っている。

応仁の乱』がよく売れているらしいので本屋で立ち読みしようと思った。まずは、興福寺別当の日記から書かれている。南北朝時代の理解はあやふやだったので、興味深くこの本を買ってしまった。

何気なく阿修羅について調べているとNHK

3月23日(木)午後10時から90分番組がある。

阿修羅像は、ファンが多い。顔立ちや姿に仏像という概念を忘れさせてくれるものがある。

時代を超えで私たちを魅了する。

アンテナを立てていると、繋がってるなあと感じる。