これはあなたの人生です

f:id:mikakuninn2:20200821205433j:plain

 画像は楽天市場からお借りしました。

とても好きなマニュフェストです。

英語でかっこよく仕上がってますね。

日本語だとかなの扇面書がいいかな。

扇面に仮名書きだと残念ながら読めないね。

 

ニューヨークブルックリンのデザインベンチャー企業HOLSTEE(ホルスティ社)のマニフェストポスターです。2009年脱サラしたばかりの創業者(Dave、Mike、Fabian)はHOLSTEEを起業するにあたって事業計画書を書く代わりに、このマニフェストを製作しました。チーム3人で考えた複数の言葉は、アーティストのRachael Bob(レイチェル・ボブ)によって美しくレイアウトされ、多くの人の共感を得た。

 

感情を切り離してコントロールする考え方もありますね。冷静な判断が必要な時、例えば経営者なんかにはこれは向かないですね。人生の指針を1ページにまとめていつも持ち歩くのはとてもいいと思う。自分にぴったりのやつがいいなあ。

 

これはあなたの人生です。

やりたいことをやろう、もっと。

何か気に入らないのなら変えよう。

仕事が気に入らないのなら辞めよう。

時間がないのならテレビを観るのをやめよう。

あなたが好きなことを始めたとき運命の人はそこにいるだろう。

分析し過ぎるのはやめよう。人生はシンプルだ。

全ての感情が美しい。

何かを食べる時はどんな時も最後の一口まで感謝しよう。

新しい事新しい出会いに対して腕を広げて心を開こう。

私たちはそれぞれの違いの上に成り立っている。

次に会う人に何に夢中になっているか尋ねよう。

そしてあなたの感動的な夢を共有しよう。

もっと旅をしよう。

たとえ道に迷ったとしても新しい自分を発見できる。

チャンスは一度しかおとずれない、しっかりと掴もう。

人生とはあなたが出会う人々によって形成される。

彼らと共に作り上げていくものだ。さあ始めよう。

人生は短い。

夢に生きよう。情熱を分かち合おう。