『思考は現実化する』ナポレオン・ヒル著

f:id:mikakuninn2:20200829182508j:image

自己啓発書の古典的名著。この本から引用した多くの自己啓発書が溢れている。

これはほんとうに実現するらしい。目標を紙に書いて明確にすることで、無意識に働きかける。

 

ナポレオン・ヒル哲学の第一法則

はっきりとした願望や目標を持つこと。そしてこの価値ある願望や目標を達成するために燃えるような意欲を育むこと。

1日30分思考の時間を持つ。願望や目標に意識を集中すること。

・求め信じれば手に入れることができる

・明確な目標を持つ

・プラスアルファの努力

・調和の精神

・信念の現実化

・自己規律

・自然の法則

・自分の能力がどのようなものであれ、それを活用できないのならその能力は無いに等しい

・問題を細分化しその一つ一つを解決できるようにする

エンスージアズムを持つことができる

 

大きな声で話をする

早口で話す事

強調すること

間を取ること

あなたの声に微笑みを込めること

顔に微笑みを浮かべ目元に微笑みを込めれば声に微笑みを添えることができる

話し方に変化をつけること(声の高低と声量の両方の変化)

 

熱意を持つ秘訣

1熱心で楽観的な人と付き合うこと

2まず財政的な成功を築き上げるために働くこと

3成功のノウハウをマスターして日常の生活に適用すること

4健康に注意すること

5PMA(積極的心構え)を維持すること

6他人の手助けをすること